ピカピカの日記

まだ始めたばかりですが日々の生活で感じたことを日記にしていきます!

賭ケグルイ 滾ってしまいます

どうも沖ヒカルのラップの上手さとやる気に脱帽したカピカピのパンツのピカピカでございやす✨

 

今日は最近読んだ漫画の紹介でもしてやろうかと思います。

 

賭ケグルイ

f:id:popsmoothy834052:20180523211036j:image

 

はい。

この漫画ギャンブラーなら滾ってしまうくらい面白いです。

 

f:id:popsmoothy834052:20180523213008j:image

 

 

簡単なあらすじは

 

エリートやお金持ちが通う高校に蛇喰夢子が転校してくるってはなしー

 

この高校ギャンブルが強いヤツが正義。弱いやつは下僕扱い受けるってはなしー

 

f:id:popsmoothy834052:20180523211341j:image

主人公 蛇喰夢子

この女が超絶ギャンブルが強くてギャンブルすると滾って(たぎって)しまうんですね。

この漫画ちょいちょいエロい描写がありますが、ギャンブル漫画にありがちな余分な説明文、ダラダラしたページ稼ぎも無く、蛇喰夢子の圧倒的なギャンブルの強さで疾走感がヤバいです。ヤバいってはなし〜

 

f:id:popsmoothy834052:20180523211231j:image

 

f:id:popsmoothy834052:20180523211239j:image

 

こんなあざとい描写なのに

逆にエロさを感じさせないのはストーリーの良さでしょうね。

あと濡れる

ってワードを滾るにしてるとこでしょうか。

 

まだ6巻までしか出てないのに累計発行部数がヤバいらしいです。

ヤバいってはなし〜

 

6巻までしか出てないのに

スピンオフ

f:id:popsmoothy834052:20180523213526j:image

賭ケグルイ 双(ツイン)

なる作品まで出てます。

 

さらには

f:id:popsmoothy834052:20180523213905j:image

賭ケグルイ 妄 (みだり)

 

もう本編どれだよ!ってはなし〜

 

登場人物の個性が際立つ作品だからこそ成せる技なんでしょうね。

 

f:id:popsmoothy834052:20180523210715j:image

しかもしかも

アニメにもなってます。

TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイト

 

 

さらにさらに

 

ドラマにもなってます

ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト

 

 

 

もうやり過ぎ感あります…

 

 

 

 

 

まあ人生なんてギャンブルですからね。

 

兎にも角にも

きっと一気読み必至の作品です。

 

 

ではまた✨