ピカピカの日記

まだ始めたばかりですが日々の生活で感じたことを日記にしていきます!

副業 月10万円 最終的に脱サラ

どうもピカピカです✨

 

みなさんバリバリ働いてますでしょうか?

 

僕は今まで色々な仕事を経験しました。

 

16の時土方のバイトから始まり

大工、塗装屋、クロス屋、コンビニ店員、パチ屋、などなど。

 

転職しすぎだろ

 

と言われそうですが確かに。

でも人生、経験が全てだと思ってるので最低限の生活ができる安定した収入があるなら何でもやってみるべきです。

 

100の失敗をして1の大成功を手にする

 

基本です。

 

 

生きてくために第1にやるべきことは何でしょうか?

 

働くことですよね。

 

多分ほとんどの人が働くために生きてないと思います。

 

自分の好きなことだけして生きたいですよね。

 

とはいえ、ある程度嫌な思いをしながら仕事して、たまの休日に好きなことをするってことが幸せを感じれるって感じたりもします。

 

好きなことを仕事にすると、それはそれで辛かったりすると聞きます。

 

人間なんてわがままな作りになってるんですよね。

 

自分の理想は無理せず働いて、一般の人より少しだけお金に余裕のある人生がおくりたいってだけなんですよね。

 

あと集団生活が苦手なので、1人か少人数で働きたいって思ってるのですが、真逆の工場勤務だったりします。

 

特に最近はストレスが大迫で、

 

あ、

 

ハンパないってことですよ。

 

ストレスが大迫、略してスト迫で正直しんどいなぁって感じてます。

 

まあ自分だけじゃなく、ほとんどの人がストレスを感じながら仕事をしてると思います。みなさん我慢して立派だと思います。

 

ただ、我慢の美学みたいな、日本人特有のよくわからないものがあると思うんですよね。

例えば、お寿司屋さんになるためにひと昔前は10年かかると言われてました。

最初の3年くらいはひたすら皿洗いとか…

 

忍耐力を鍛えるとか、意味はあるとは思いますが…どうなんでしょうって感じですよね。

最近じゃ三か月通うだけで、一人前の板前さんになれるみたいな学校もあって、

実際消費者側からしたら、100円寿司以上のクオリティで握ってくれたら一人前の板前さんとして認めてしまうと思います。

 

そもそもプロの味覚と素人の味覚が同じじゃないんだから素人に毛が生えたくらいの一般庶民の味覚で美味しいと思うものが一番美味しいんじゃないかと思ってしまいます。

 

結局何が言いたいかというと

 

効率良く仕事したい

 

ってことです。

 

残業したらお金もらえますけど一日24時間のうちほぼ半分仕事に費やし、

やりたい事も手がつかないって日々が続くと、もう何がやりたいかも分からなくなるんですよね。

仕事でたまったストレスを発散するために休日を過ごし、ストレスをために仕事して、こんな毎日を過ごすうちに身体も壊して、気付いたら定年で…

もらえるかも分からない年金を頼りに生きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうならないためにもやっぱり稼ぎたいんですよ。

 

 

僕はもう実践してます。

 

少しでも稼げるようになったら公開しますね!

 

 

ではまた。